福祉・健康・住まい・介護・相続・任意後見契約・高齢者雇用等のニュースを毎日配信しています

  • 掲載記事数: 2309件
Home > トピックス > サーチファーム・ジャパン、シニア世代を対象にした求人サイトを開設

サーチファーム・ジャパン、シニア世代を対象にした求人サイトを開設

4475859134

ヘッドハンティング大手のサーチファーム・ジャパンがシニア世代の技術者や海外駐在経験者を対象にした求人サイトを4月に開設するというニュースです。
正社員だけでなく、顧問やコンサルタントなど有期の業務委託契約なども幅広く紹介し、定年退職後も働きたいシニアと経験豊富な人材を求める企業とを橋渡しするということです。
グループのジーニアスがシニア専門の求人サイト「シニア活用ドットコム」を運営、企業の依頼をもとに毎週100件をめどに求人情報を掲載、求人情報の掲載は無料だが、採用が決まった際には報酬として採用者の収入の一定割合に相当する手数料を受け取る。
求職者はまず同サイトに登録し、求職者には登録料などの負担は発生しない。
電話や面談でジーニアスがカウンセリングをし、今後のキャリア形成について助言、カウンセリング後はサイト経由で求人に直接応募でき、2014年3月末までに1万人の登録をめざすということです。

関連記事

  1. マンチェスター大学、歩行分析カーペットを開発、高齢者の転倒事故防止に期待 – スラッシュドット・ジャパン

メルマガ登録/解除