福祉・健康・住まい・介護・相続・任意後見契約・高齢者雇用等のニュースを毎日配信しています

  • 掲載記事数: 2309件
Home > トピックス > 介護事業で独立・起業支援を行うnctコーポレーションが新しいフランチャイズの応募者を募集

介護事業で独立・起業支援を行うnctコーポレーションが新しいフランチャイズの応募者を募集

4813952282

介護事業で独立・起業支援を行うnctコーポレーションが新方式のフランチャイズ加盟店を募集しています。
特徴としては
1.加盟金0円 
2.設立準備金の提供 
3.商標フリー 
4.経理税務申請業務のサポート 
5.3の対価としての手数料受領 
といった点が挙げられています。

従来のフランチャイズの形態とは異なり、加盟金を徴収するのではなく設立準備資金を支援対象者に出資し、この設立準備金については返済の必要はないようです。
つまり、加盟金0円+設立準備金が手元にある状態で独立に取り掛かることが可能とのこと。

事業主側は法人を新規設立することが義務付けられますが、法人名、事業所名といった名称や運営方式は事業主が全て決定権を持ち、ロイヤリティについては、前述の通り商標権としては発生することはなく、nctコーポレーションが新法人に対し経営ノウハウを提供、経理、税務、各種申請届出作業のサポートを行い、事務委託料として受領するようです。

事業主の新法人開設時における金銭負担を軽減し、開業後の経営の長期安定化を図ることが可能とのことです。

関連記事がありません

メルマガ登録/解除